この度は、我々埼玉大学陸上競技部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
私は、埼玉大学陸上競技部の主将を務めています、早川正也と申します。
私たちは、「競技力向上」という目標のもとに日々の練習に取り組んでいます。
大学生になると、ただ練習すれば記録が伸びるという訳にはいきません。
自ら課題を見つけ、挑戦し、継続し、その結果記録が出ます。
部員一人ひとりが、より良い結果を出すためにはどうしたらよいのかを常に考えながら練習に励んでいます。
その成果もあり、昨年は、チーム一丸となって戦う試合のうち一番規模の大きい試合である、国公立23大学対校戦で男女とも総合6位入賞をすることができました。
短距離には、全カレや関カレに出場する優秀な選手もいます。
長距離は、箱根駅伝予選会や関東女子駅伝といったハイレベルな試合にも出場しています。
大学から陸上を始めた選手もたくさんいます。
陸上競技が好きであれば、いつからでも始められます。
一人ひとりの陸上にかける思いや目標は様々です。
その思いや目標を共有し合い、励まし合いながら、陸上競技を通して大学生活を「楽しく」させるのが私たち埼玉大学陸上競技部です。
本当の「努力」とは、本当の「仲間」とは、本当の「楽しさ」とは何でしょうか。
私たちと一緒にその答えを見つけてみませんか?
あなたの入部をこころよりお待ちしています。
inserted by FC2 system